スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A列車で行こう7 伊農鉄道第2話

伊農線開業から、数ヶ月経ちました。
地元住民から延伸要望があり、伊農線を北へ延伸します。

2011y08m16d_185739797_convert_20110821080257.jpg

2駅延伸しました。こちらが、「和野(わの)駅」です。
2011y08m21d_075925516_convert_20110821080529.jpg

そしてこちらが、新たな終着駅となる「九放(くほ)駅」です。
2011y08m16d_203132663_convert_20110821080439.jpg

今回の延伸により、これまでと同じ頻度にするため3編成必要になったため、新たに2編成115系を導入します

2011y08m21d_081755643_convert_20110821085246.jpg

3本(一部4本)の列車を走らせるため、事故の起こらないようダイヤを組んでいきます。
2011y08m21d_081839932_convert_20110821085259.jpg


試運転を行い、営業運転に備えます。

2011y08m21d_082205870_convert_20110821085332.jpg
2011y08m21d_082139025_convert_20110821085317.jpg


無事、延伸を行うことができました。
これにより伊農線は4駅を擁する路線になりました。
伊農線路線図


最後に、高来駅前にて伊農鉄道の子会社「伊鉄マーケット」が開業しました。
黄色く表示されている建物です。
今後もエリア内に展開していきます。
2011y08m21d_082139025_convert_20110821085317.jpg




次回!経営強化


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

A列車で行こう7 伊農鉄道第3話

本題に入る前に、補足させて頂きます。
前回の延伸工事と同時に、高来駅の南東の位置に伊農貨物ターミナルを設置しました。
高来北操車場の役割だった資材生産は伊農貨物ターミナルに移りました。
2011y08m21d_082637449_convert_20110821085343.jpg





それでは、第3話 経営強化へ参りましょう

こちらのデータをみてください。
2011y08m24d_071451290_convert_20110824090322.jpg


見事に赤字です。
資金も、心細くこのままでは倒産の危機に立たされるでしょう。
(A列車で行こう7は、ゲームオーバーになりませんが・・・)
鉄道事業全体では赤字ですが、これは貨物列車の運行費によるものです。
旅客列車は微々たるものですが、黒字となっております。

そのため旅客列車の本数を日に1本から2本に増やし全体での増収を図ります。

2011y08m24d_071614891_convert_20110824090338.jpg


整備後、試運転後をおこないます。
2011y08m24d_072155915_convert_20110824090353.jpg


高来駅や、九放駅前に子会社の伊鉄マーケットや、伊鉄マーケットが運営する「itetu・shop」ブランドのチェーンストアを展開致しました。

そして創業して初の決算

2011y08m24d_133224545_convert_20110825132156.jpg


500億の赤字です。

この状況を打開するには初期費用を早期に回収しなければいけません
高来駅前の伊鉄マーケットを駅北へ移転し、跡地に伊鉄百貨店を出店します。

2011y08m24d_081143232_convert_20110824090527.jpg


これ以上の策は無く、あとは時間に身を任せます。



そして、その年の決算

画像をクリックすれば拡大します
2011y08m24d_133228815.jpg


全体の赤字は膨らんでいますが、売り上げが増加しました。

現在の街の様子です。

高来駅周辺
2011y08m24d_074125426_convert_20110824090452.jpg


和野駅周辺
2011y08m24d_074125426_convert_20110824090452.jpg


九放駅周辺
2011y08m24d_190618904_convert_20110825132230.jpg


撮影時期により発展具合が前後しておりますが、なんとか伊農村は「伊農町」になりました。

そして3年目の決算・・・

画像をクリックすれば拡大します
2011y08m24d_141241235.jpg


ようやく単年度収支が黒字化しました。
全体の赤字も縮小しております!!

次回、2度目の延伸と支線計画

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

A列車で行こう7 伊農鉄道第4話

前回、無事収支が黒字になりその間に街は発展しました。

ですが、この状況に甘んじる訳にはいけません。
さらなる発展を目指し、2駅延伸します。

ピンク色の線が大体の予定地です。
□と表示されてる駅が今回の終着駅「浅生千明駅」です。○が「武八馬駅」です。
チャーリープロジェクト計画図

こちらが現在の九放駅です。ここから北上し少しした所で、西に進路を変えます。
2011y08m24d_190618904_convert_20110825132230.jpg


工事中の画像です。
2011y08m24d_190750923_convert_20110825132502.jpg

浅生千明駅を設置します。
2011y08m24d_193828500_convert_20110825132603.jpg

浅生千明駅の南方に貨物港があり、ここから新駅の地下へ資材を送ります。
また、この貨物ターミナルまで本線につなげます。
2011y08m24d_201257850_convert_20110825132731.jpg


発展を促すために、駅前に商業施設を設置します。
下の建物が伊鉄百貨店 浅生千明店 上の建物が当社所有の複合商業施設です。
2011y08m24d_204301139_convert_20110825132839.jpg


 また沿線の需要に合わせるため209系を新たに導入します。これにより混雑解消と車両のコスト半減を
達成します。
2011y08m24d_212608045_convert_20110825132854.jpg


この列車が、115系伊農線の最後の列車です。多くの方々が最終列車にご乗車しました。
同車両は、伊農駅に乗り入れする師葵電鉄葵伊線にて運行中です。
なので当町で115系電車が走る姿がこれからも見られます。
2011y08m24d_212746066_convert_20110825132906.jpg
翌月、浅生千明駅まで開業しました。
2011y08m24d_213904123_convert_20110825132939.jpg

こちらが新しい路線図です。
伊農線路線図2


駅と商業施設を建てるために待機した3年分の決算です。
2011y08m25d_131701994_convert_20110825133004.jpg
2011y08m25d_131707282_convert_20110825133014.jpg
2011y08m25d_131711535_convert_20110825133024.jpg


それでは、次に支線計画についてです。
浅生千明駅から北東部にこのように支線を建設します。
沿線を観光開発し、人を伊農町に呼びこびます。
チャーリープロジェクト支線計画


最後に、こちらが現在の町の様子です。
まだまだ大都市には程遠いです。
画像をクリックすれば拡大します
2011y08m26d_204506399.jpg



次回、観光開発①

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

A列車で行こう7 伊農鉄道第5話

今回はこの範囲に支線をつくります。
2011y09m15d_211044366_convert_20110916194448.jpg

こちらが、新たにつくった支線です。路線名は忠在線となりました。
浅生千明駅を起点とし、忠在駅が終点になります。
貨物線も伸ばし、万全の体制で望みます。
2011y09m15d_214259828_convert_20110916194510.jpg

忠在線に、車体の帯色がウグイス・オレンジの209系を1編成5両で3編成導入しました。
また、貨物列車も2編成運行開始します。
2011y09m15d_215303178_convert_20110916194523.jpg


こちらが、路線図です。
伊農線路線図3


今回はここまでです。
資金・資材が貯まり次第、観光開発をおこないます。

次回、観光開発②

A列車で行こう7 伊農鉄道第6話

観光開発②

今回は忠在線沿線に観光施設をつくります。

こちらが忠在駅です。
遊園地やレジャー牧場等の娯楽施設とそれらの利用者向けの宿泊施設をつくりました。
2011y10m09d_214100054_convert_20111010064347.jpg

こちらは藍駅です。
劇場、水族館、シネコンをつくり文化的な街になっております。
資材が溜まり次第、劇場の隣に展示場もつくります。
また、これらの施設により周囲の発展が進んできています。
2011y10m09d_214109673_convert_20111010064336.jpg

忠在線全景です。画像をクリックしてください
2011y10m09d_214131423_convert_20111010064359.jpg

今回の開発で、忠在線の利用者が増え7両編成に増結いたしました。

最後に各情報です

現在の町の様子です。商業都市になりました。
2011y10m09d_214242974.jpg


4年分の決算です。各画像をクリックしてください
2011y10m09d_214236683.jpg

2011y10m09d_214232162.jpg

2011y10m09d_214236683.jpg

2011y10m16d_101135989.jpg

それでは、また次回
プロフィール

kamikamis.k

Author:kamikamis.k
伊農鉄道の目次
シド・マイヤーレイルロード!の目次

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。