スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊農鉄道第33話

皆様お久しぶりです。長らくおまたせ致しました本編を再開いたします。


初っ端からですが、担急が本格始動したそうです。


2014-04-03_155639.png
こちらは今回建設されている区間です。
右上は担急担気駅、そのすぐ左下が「南担気(みなみたんげ)駅」、そして左下の二層駅は「窪田(くぼた)駅」です。

2014-04-03_205807.png
前回建設されていた区間とも鉄道橋で繋がり、
担急は佐音駅方面から担急里日駅に至るまでの担急本線をこの工事によって完成させました。
そして白紙ダイヤ改定が実施され、担急の本性が遂に現れた形になりました。
それでは担気急行電鉄線の新生ダイヤを読み解いていきましょう。


2014-04-03_160950.png
優等種別「特急」誕生 車種「京急2100系」
運転区間 担急本線全線(担急里日駅~同釜駅) 佐音線及び野口線直通(同釜駅~佐音駅・野口駅)


2014-04-03_161208.png
普通全車「京成3000系」で置換

運転区間 担急本線全線(担急里日駅~同釜駅間)

担急路線図


遂に担急の優等種別が誕生しました。
里日~担気間では伊鉄の快速が勝りますが、里日~建一間や里日~安住間、
安住~担気間では担急特急に軍配が上がります。
伊農鉄道としては現状、需要を食い合う状況ではないと考えていますので、
対抗策を直ちに表明する予定はありませんが侭茶利延伸を計画していることもあり、注視を続けてまいります。



続いて伊農鉄道の動きをご紹介します。
黒和津環状線沿線で伊農不動産が街づくりを本格的に開始しました。

2014-04-03_172310.png

安住駅の様子です。
担急特急も停車することもあり、人の流れが生まれるこの駅周辺にてビジネス街の構築を図ります。
現在は駅前一等地にて高層ビルの着工に入った他、伊鉄シネマズが再編後初の新規館を開業しています。

2014-04-03_225649.png

既に商業地区となっている菊池駅前にも伊鉄百貨店の展開と高層ビルの着工に入りました。

2014-04-03_225822.png

前回まで殆ど何も無かった朝手駅では文化面での発展を目指しています。
伊鉄文化振興㈱が劇場を建設、現在開業に向け準備に真っ只中です。
その他にも多様な文化施設を建設する予定です。

それではサテライト、決算、街情報です。
伊鉄広域サテライト9
2014-04-04_093946.png
2014-04-04_093531.png
2014-04-04_094052.png


今回は以上です。次回に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

復活おめでとうございます。いつも楽しみにしています。第34話待っています。これからよろしくお願いします。

復活

復活おめです。楽しみにしています
プロフィール

kamikamis.k

Author:kamikamis.k
伊農鉄道の目次
シド・マイヤーレイルロード!の目次

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。