

A列車で行こう7 伊農鉄道第28話

前回発表した環状線を少し敷いていきます。

2012y07m08d_080841884.jpg



2012y07m15d_090710940.jpg

今回は2駅工事しました。

2012y07m14d_202641269.jpg


地下に資材置場を大量に置き、里日駅構内の貨物ターミナルから新駅に資材を輸送します。
旅客営業は資材が溜まってからになります。




坦急電鉄の動きです。



2012y07m07d_151605928.jpg
2012y07m07d_152944939.jpg

建一駅付近における平面交差を解消するため、坦急建一駅の高架化工事が行われてました。

2012y07m07d_154608288.jpg

坦急百貨店株式会社が設立されました。
後発の電鉄系百貨店ですが、大手百貨店から経営者を招き入れ、経営ノウハウを獲得している様子で、伊鉄百貨店の強力なライバルとなります。
同釜駅前で一号店坦急デパート同釜駅前店が開業されました。

また、ダイヤ改正が行われ、坦急線の佐音線、野口線乗り入れが開始されました。

最後に今後の経営計画が発表されました。

坦急電鉄計画01


坦急坦気駅から南下し、西へ進路を変え伊鉄里日駅の南部にターミナルを置く「坦急本線」と
坦急坦気駅から南東に進み、東へ進路を変えて侭茶利に乗り入れる「侭茶利線」。
どちらも伊鉄に大きな影響を与える路線となる可能性があります。





街情報、決算、サテライト、路線図です。
2012y07m14d_202709209.jpg2012y07m14d_202747973.jpg伊鉄広域サテライト4坦急路線図2


ついに西部の人口が5万人を超え、黒和津市の成長戦略地区に指定されました。
行政の動きにも注目が集まっています。

次回は大規模延伸です。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ちゃまた様、コメントありがとうございます。

伊鉄経営陣もこのような事態になるとは予想外でした。
特に侭茶利方面は伊農鉄道の聖域でしたので。

来月の当ブログ開設一周年を控えております。
今後もぜひお付き合いくださいませ。

No title

ついに競合路線の登場ですね~。今後の両社の動きがどうなっていくのかに注目していきたいところです。
しかし、坦急も今の経営規模からは考えられないくらいの大規模延伸を行おうとしていますよね(まぁA列車は基本そういうゲームですが^^;)。侭茶利方面へも延伸するとは予想外でした。路線完成後の運行体型がどうなるのかも楽しみです^^
プロフィール

kamikamis.k

Author:kamikamis.k
伊農鉄道の目次
シド・マイヤーレイルロード!の目次

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
