

A列車で行こう7 伊農鉄道第25話

今回は伊鉄建一線を延伸します。

2012y05m16d_164500385.jpg

建一駅対岸へ伸ばしていきます。

2012y05m16d_165054822.jpg

橋をかけたところ・・・

2012y05m16d_165100681.jpg

レール総延長1000を達成しました。前マップでは侭茶利駅周辺工事で達成していましたね。


2012y05m16d_165708477.jpg

そしてこちらが「建川(けんかわ)駅」です。
駅名は河川名が由来です。
伊鉄建一線は建川線に名称変更しました。

伊農本線佐元駅周辺に続いて侭茶利線侭茶利以南も高架化することになり、高架化工事を行いました。

2012y05m13d_083514095.jpg

侭茶利~南侭茶利駅間です。
1階の貨物駅に乗り入れできなくなりました。
これは当区間の貨物営業が廃止になっているためです。

2012y05m10d_172932351.jpg

2012y05m10d_172940282.jpg

ご覧のようになりました。
和津未貨物線が一部区間地下化しました。


坦気駅周辺にも動きがあります。

2012y05m18d_172856164.jpg

市の都市計画課より休止状態だった坦気工場貨物駅の敷地を再開発したいとの要望があり、当貨物駅を撤去したところ・・・

2012y05m18d_173704506.jpg

ご覧のように高架線ができていました。

街情報、サテライト、路線図です。
2012y05m18d_173815587.jpg伊鉄広域サテライト伊鉄西部建川線名称変更版

それでは、また次回

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ちゃまた様お久しぶりです。

ご指摘通り、新マップ乗り入れを意識しております。
同時進行は予定しておりませんので、当分先のことになります。

高架線については伊農鉄道にとって重要なことになるかもしれません。

私も上手く行かなくて月に1度しかできていません。
お互いに頑張りましょう!

No title

ご無沙汰です^^;

伊鉄建川線・建電佐音線とも北方面へ路線あ折れ曲がっていますが、もしやこれは今後の新マップの予兆なのでしょうか・・・?楽しみですね!

また、新たに建設されたやけに豪華な高架線も、今後どのように利用されていくのか、注目です^^

こちらを見ていると、私もA列車やりたいと思うんですが・・・どうも上手く行かないものです。。。
プロフィール

kamikamis.k

Author:kamikamis.k
伊農鉄道の目次
シド・マイヤーレイルロード!の目次

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
