スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A列車で行こう7 伊農鉄道第24話

今回は黒和津市東部の佐元駅周辺を高架化します。

2012y04m21d_104907438.jpg
伊農本線侭茶利~浅生千明駅間は伊鉄線内最過密区間ですが、侭茶利駅付近以外は高架化されておりません。
なので、付近の踏切が開かずの踏切に近い状況となっているため、黒和津市より連続立体交差化を求められていました。
今回は高架化を行い、開かずの踏切を解消いたします。

2012y04m21d_105222294.jpg
まず最初に、高架ホームを設置。

2012y04m21d_110404535.jpg
仮線を敷設し、伊農方面に向かう上り線を移設。

2012y04m22d_074446268.jpg
次は、旧上り本線を撤去。

2012y04m22d_080914647.jpg
旧上り本線を高架線にし、下り本線を移設。

2012y04m22d_081733085.jpg
最後に下り本線を高架線にし、地上ホームと仮線を撤去すれば高架化は完了です。
侭茶利駅寄りの仮線はそのまま残し、侭茶利駅構内を工事して侭茶利・佐元駅間は複単線になりました。

伊農鉄道の動きは以上となります。



建電は新線を開業しました。今回の新線は全線複線です。

2012y04m21d_102651183.jpg
同釜駅より北へ伸びているのは佐音線で、新駅は「佐音(さおと)駅」です。

2012y04m21d_102627969.jpg
同釜駅より南へ伸びているのは野口線で、新駅は「野口(のぐち)駅」です。

2012y04m21d_102504155.jpg
建電建一線の建川橋梁が複線化しました。

伊農鉄道貨物事業本部は新線開業に伴い、建電線内の貨物列車を増発しました。



街情報、サテライト、路線図です。
2012y04m22d_082447934.jpg

2012y04m21d_103631516.jpg

伊鉄広域サテライト

建一電鉄路線図3

次回に続きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 複単線の使い方

18号有楽町行き様、ご訪問・コメント有難うございます。

複単線の使い方についてですが、構造上は侭茶利駅2番線から伸びている線路が、佐元駅直前まで延長されたことになります。
ですので、1・2番線の列車が本線に入線するのが佐元駅直前になりました。
それ以外に複線時代から変化した部分はございません。

どうぞ今後とも当サイトを宜しくお願いします。

複単線の使い方

初めてコメントさせていただきます。
複単線って現在はどのように使っているんでしょうか?
プロフィール

kamikamis.k

Author:kamikamis.k
伊農鉄道の目次
シド・マイヤーレイルロード!の目次

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。