

A列車で行こう7 伊農鉄道第9話

今回は、伊農本線の延伸及び新線の建設・沿線開発を行います。

伊農本線を延伸していきます。
2011y10m22d_161226084_convert_20111027202851_convert_20111028201350.png

建設中に総延長が1000を超えたようです。
2011y10m22d_184453328_convert_20111027202914_convert_20111028201410.png


今回、伊農本線は1駅延伸しました。
この地域のターミナル駅となるため、2F4面6線1F4線(貨物扱い専用)の巨大駅「侭茶利駅」が開業しました。
伊農本線の普通列車は当駅まで延長し、佐本・浅生千明駅間の往復列車は、侭茶利・浅生千明駅間の快速列車となりました。
駅周辺にはターミナル駅にふさわしく大型の百貨店や商業施設、ホテル等を建設しました。
これまで、この付近は黒和津村でしたが、今回の開発で、市制施行し新たに「黒和津市」ができました。
市の暫定市庁舎も建設されました。
2011y10m26d_192625433_convert_20111027202928.jpg

こちらは、侭茶利駅の北側です。
現在見えているのは、上から「鷹駅」「北侭茶利駅」です。
沿線に伊鉄不動産の物件が立ち並んでいます。
2011y10m26d_193247214_convert_20111027202944.jpg

こちらは、侭茶利駅の南側です。
上から「南侭茶利駅」「侭茶利ニュータウン駅」です。
侭茶利ニュータウンは、黒和津市の中心地のベッドタウンとして開発されました。
2011y10m26d_193312046_convert_20111027203010.jpg


新線の名称は「侭茶利線」鷹~侭茶利ニュータウン駅間の路線で、205系ウグイスが7両編成で運用します。
クリックで拡大します
伊鉄路線図 侭茶利線営業開始版

4年分の決算です。
クリックで拡大します
2011y10m27d_195023370.jpg
2011y10m27d_195025334.jpg
2011y10m27d_195028139.jpg
2011y10m27d_195030345.jpg

街情報です。
2011y10m27d_195116521.jpg

それでは、また次回

コメントの投稿

非公開コメント

秘密コメントの方へ

ありがとうございます。

今後共、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃまた様への返信

早速リンクさせて頂きました。
このようなブログでよろしければ、是非お願いします。

駅名ですが、実は元ネタサイトの主人公からとっています。
わかる方は、多分いらっしゃらないでしょうね。

No title

"侭茶利駅"とは・・・凄い名前ですね(笑)
最初、何と読むのか分かりませんでした^^;
駅構造もかなり凄いことに・・・今後の使い方が楽しみです!

ニュータウン方面もかなり住宅開発してますね~。
都市情報の人口グラフを見てもその結果はしっかり現れていますね!



・・・そして全く別な話なんですが、当ブログと相互リンクをしていただけないでしょうか?
いきなりで申し訳ないんですが、せっかくA7関連の話題を専門に扱っているブログに出会うことができたので、やはり繋がりは持っていたいと思いまして^^;
お返事をお聞かせ願えればと思いますm(_ _)m
プロフィール

kamikamis.k

Author:kamikamis.k
伊農鉄道の目次
シド・マイヤーレイルロード!の目次

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
